7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

長くファンをやっておられる方なら、

『何をいまさら・・・・

というネタですが、お許しください
昨日、『旦那』リクエストで(我が家には時々こういう日があります)、

『日本よいとこ摩訶不思議』ライブ

が行われました


って。

昔のデビュー前のテレビ映像、86年コンサート、東京宝塚シアター、リズムⅡ、と

ひたすら、『摩訶不思議』を追って聞いていく会です


実は、昨日の『砂の男』と同じく、
我が家にはこの歌ともうひとつ、『ONESTEP BEYOND』が ありません。

多分、昔お友達に貸して、返ってこなかったのか、
実家で処分されちゃったのか・・・・

以前、それを話したら、ブログでお友達になった方に音を分けていただきました。

だって、廃盤・・・・
私、それすら知らなかったんです。


そんな訳で、先日は、昔の映像をまた紐解いていたわけですが・・・・。

多分何かのテレビ番組。

3人が踊り始めて、タイトルがでました。

そして、作詞・作曲・・・・・『野村・・・・・・

野村義男??よっちゃん??


旦那も私も、驚きです

知らなかった・・・・・。



ただ、それだけなんですけどね




ちなみに、旦那は『リズムⅡ』の『摩訶不思議』です。

昔のも早くてアクテイブでいいのだけれど、後になってからのほうが、しなやかで3人の息が合っているし、みていて面白い、のだそうです。


錦織さん、また少年隊の皆様

我が家は22年目の『日本よいとこ摩訶不思議』を待っています
スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

ヒットスタジオでこの歌を歌ったとき、ヨッちゃんが登場してきたことがありました。「この曲を作った先生です」みたいな紹介をされていましたよ!
ちなみにこの歌、英語バージョン「TOKYO SHUFFLE BOY」はご存じですか?英語の詞はジャニーさんが作詞したとかしないとか。っていうのも作詞がジャニーさんになってたり外国人になってたりするのでどっちがホントなんだかよくわからないのです(汗)。

コンサで歌ってくれるとすんごい盛り上がりますよね(^o^)<摩訶不思議
私もまた見たいわー♪
2006/12/15(金) 21:57:53 | URL | ろむ子 #9moh1.ck[ 編集]

摩訶不思議とONESTEP~ってCDあったのですかi-198知らなかった(笑)私も摩訶不思議とか、三味線ブギとか昔の曲すごく好きですi-178hiroさんの旦那さま、すっかり洗脳?されていて羨ましいです。一緒に見てくれるなんて・・・しかも積極的に・・・素晴らしいi-184
2006/12/15(金) 23:23:36 | URL | みざり~ #-[ 編集]

v-22ろむ子さん
「TOKYO SHUFFLE BOY」、好きですよ~v-238
とはいいつつ、昔NHKか何かで、歌って踊っていた時には、「なんだ~この曲~v-405」と、あまりのテンポの速さと、曲のおかしさにびっくりしたことを覚えていますv-398

v-22みざり~さん
仮面舞踏会のカップリング(当時はB面でしたねv-392)でした。
曲が確か3曲あって、「摩訶不思議」「ONESTEP~」「春風にイイネ」だったかな。
さすがに当時は私は3種類は買えなくて、すご~く悩んだことを覚えています。
私も古いメドレー、大好きですv-238。またやって欲しいな。
「旦那」は錦織さんのちょっと年上なんで、踊りやお芝居に驚き、同世代の男性として共感する部分があるようです。
彼は来年のプレゾンデビューを真剣に悩んでいますv-391
2006/12/16(土) 06:46:07 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/152-134b68e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
