7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

今日から仕事始めでございます

暮れから年明けにかけての少年隊テレビ番組出演の感想をチョッとだけ。
まずは、カウコン

よそのところでもささやかれていますが、ニシキの笑顔が見られませんでしたね~

何でだろ


カウコンはジャニーズのお祭りであり、若いヒトが多いので、
「誰?」とか「何で少年隊?」って思うヒトが大半なのでしょうね

シーンとなって聞き入る会場、しかも1曲だけ。

私も。
「もっと古い曲やんないのかな~。
もっと若い人たちにすごいところ見せてやってよ~(というか自分が見たい)」、
と正直思いました。


お正月、暇だったもので。
いろんな意味で考えさせられまして。
ようやく私なりの結論が出ました

もし。
あそこでデカメロンとか仮面舞踏会とか歌っていたら、
想-SOH-のバックにジャニーズの若手の彼らがいたとしたら。

盛り上がることは盛り上がるでしょう
だけど。
今の少年隊のすごさとか、
今の少年隊が目指すものとか、
きっと薄まって伝わりにくくなるんじゃないかな~、と。

そうなると。
あの後ろのビジョンのまるでプレゾンのお下がりみたいな古い映像はいらないと思うのですが、それはさておいて。
(文句を言いつつ、「若いなあ」と見入っちゃったので)。

少なくとも。
カウコン見た人は、
いろんな感想や思いを持ちながらも、
少年隊の新曲を聞いてくれたわけです。

これをベースに、これからテレビやコンサートをしていく(予定に私の中ではなっている)少年隊を、どう捉え、感じてくれるのか、楽しみです

踊りの楽しさや、華やかさや、素晴らしさを、
そしてニシキが目指している、
「自分もやってみたいな」と、
若いヒトが感じてくれるといいなあ、と思います。



で。
SMAPのお正月特番。


あれ、きっと3人ですご~く喋っちゃったんでしょうねえ

番組の会話のつながりとかちょっとおかしなところがいくつかあるし。
マッチが「でにくい」っていってましたし。
ニシキが、「保険がこのくらいあるから」って話していましたよね。

カットされているほうが多いんじゃあないでしょうか。

未公開シーンとかいったら、オンエアよりも長かったりするんでしょうね。


じゃ、やりましょう。未公開シーン特集。
植草一清、のお詫びに・・・・。


私は録画を巻き戻してみた時に気付きました


歌は、よかったですね。
まるで31日のカウコンの埋め合わせをするような・・・・。

「がんばりましょう」
みましたか?
前奏が始まると同時に・・・・。
立ち位置にすばやくつき、足元を確かめ準備するヒガシ。
マッチと(だったと思う、SMAPの誰かかも?)ぶつかりそうになったので、さりげなく自分が下がったところでとまり、
踊り始める瞬間に自分の位置にトントン、と入っていって素敵なダンスを始めるニシキ(しかもこれが隠れてちゃんと見えなかった)。
そして、位置について踊り始めまたが、フリが、あれ????何かひとつ抜けているような・・・・・・かっちゃん。

何かひとりでにやけてしまいました

結局3人だけで踊っているところが見たい、というところに行き着くのは・・・・・・

やっぱり3人の作戦なんでしょうか?


最近嬉しくも疑心暗鬼な私です



では、いってきま~す



スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

「がんばりましょう」を別の角度から撮ってないのかしら・・・。あれは本当にもったいないですよ。ニシキも「あれ、オレ映ってないじゃん」って思ったに違いないe-281
あと、1998年のNHKの特番でジャニーズの歌番組があって、少年隊が「愛と沈黙」歌ってて、途中からすごい声援、と思ったら、後輩くんたちがワラワラ後ろに出てきて踊っていたと言う・・・あんなことになるぐらいなら、バックに後輩が出ないほうがいいですね。
2007/01/04(木) 17:39:54 | URL | りた #udg4x/Zk[ 編集]

ご挨拶が遅くなりましてすみません<m(__)m>あけましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いいたします~。
私もスマスマのトーク部分は随分カットされてるんだろうなあ、と思いました。うん、植草一清のお詫びに未公開トーク編やってほしいですねえ~(^.^)
2007/01/04(木) 23:28:14 | URL | かりん #-[ 編集]

hiroさん、お久しコメントです。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
なんだか年越し年明けと少年隊モードで嬉しいスタートですよね。このままいい感じで突っ走って欲しいものです!v-22
ところでhiroさんの観察力はすばらしいです。
勉強になりますv-218
今年はニッキネタで沢山お話できるといいなぁ~よろしくお願いしまーーーっす。v-415
2007/01/05(金) 16:38:21 | URL | マーム #-[ 編集]

未公開&歌コーナーの別ショット希望v-398
2007/01/05(金) 21:32:30 | URL | 羊 @^ェ^@ #u1YV4Wfc[ 編集]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年はきっと何かあり想ですかね?あって欲しいですよね。
未公開シーンって言うか、スマスマまだ観てません。楽しみですw。
2007/01/08(月) 00:29:16 | URL | き☆みっきー #-[ 編集]

☆りたさん
何度みても、がんばりましょうのイントロのところ、やっぱり見えないですね。
私は個人的にはキムタクとうたうところ、好きです。

愛と沈黙、そんなことがあったのですね~。
私もマッチの後ろで踊るニシキに釘付けな時代がありましたが。自分がみつけた楽しみというか、マッチに対する礼儀みたいのもあったりして、キャーとかいえなかったです。→なんかババくさい。
今年は三人を十二分に堪能したいな。
2007/01/08(月) 06:41:50 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]

☆かりんさん
こちらこそよろしくです。また電話の件、コメントありがとうございます。さっそく電話してみます。

そもそも他番組でトーク、時間内におさめろというほうが無理(笑)。
自番組もたないかしら、、、。と次々欲がでちゃいますね。
私も未公開トーク希望でホームページにメールします!
2007/01/08(月) 06:49:02 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]

v-22マームさん
私、ビデオでとったので、こんなに繰り返し見ちゃってテープ大丈夫かしら・・・・とちょっと心配になってますv-390

そうですね。今年は「ネタが多くて追いつかないわv-388」とかいってみたいですね。
2007/01/12(金) 12:00:19 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]

v-22羊さん
私も希望します。
どこに投票しましょうかねえ・・・・・v-391

v-22き☆みっきーさん
その後みられましたか?
私は毎日繰り返しリピート中ですv-398

2007/01/12(金) 12:02:38 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/167-d57c67ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
