7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

お友達に今はみることのできない過去の映像をみる機会をいただきました。

感謝・感激です


またまた記事が下に落ちるかもしれませんが、
めげずにいってみたいと思います
このVTR、2000年の初めの番組のようです。

過去3ヶ月の放送を振り返って、3人が話をするという回です。


大きな声では言えませんが・・・・
この時の、かっちゃんの服装・髪型(色も)・身体・笑顔に

いや、もちろん今も素敵です
そして、ヒガシもニシキも格好いいし、見惚れてしまいます


だけど、この日はかっちゃんの笑顔に、そして


錦織さん、ごめんなさい。
だって、あなた・・・・

『下ネタ』ばかりでしたね




それはさておき。
どうしてわざわざミレニアムトークの回をココでとりあげたかというと。

3人の会話って、普通に話してはいますが、
番組の中で、自分達をどう見せていくか、
自分の立場や役割はどんなか、ということを常に意識していて、
それが、この会話の中で実際に口に出されていますよね。

それがなかなか面白くて。

たとえば。
「き・か・せ・て少年隊」

名前は忘れましたが、色っぽい声のお姉さんが、
少年隊に、「振られた女の子をどうなぐさめるか」、とか、
「自分はどうなぐさめられたいか」とか、
なかなか普段は会話にもでないようなことを質問して答えさせるわけです。

大体順番は、ヒガシ→かっちゃん→ニシキ

つまり、まじめな答え→面白い答え→オチ、ですね。


だいたいかっちゃんが、言葉に詰まったり、
真剣に考え込んでしまったり、
ちょっと格好いいことを言おうとすると二人が突っ込むという、
お決まりのパターンで。
これがなかなか楽しいのです。


その中で、かっちゃんが、
ヒガシはまじめな答え、ニシキはオチをするのだから、
その真ん中の答えって、すごく難しいんだよ、ということをいっています。
それに対して、ヒガシとニシキは、
当たり前じゃないか、というような会話があるわけです。

若い時から感じていましたが、
何気なく3人で歌や踊りに関しても、
こういった話を自然にしていることが多いですよね

きっとデビューする前から、
『ココはこうしてみよう』
『いやいやそれはこうじゃないか?』
『とにかくやってみようよ』・・・・・・・、

こんな会話が何度となく、繰り返されたのでしょうね


そんなことを考えていたら、ちょっと嬉しくなってしまいました



そろそろ『少年隊』に会いたいです
よろしくお願いします


スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
羊、語る 
まずは羊PCからの状況です。
←サイドバーがさがってしまいましたv-406

「3人の役割」については、師匠がどこかで、「一人の時と3人の時では、違います。引かなきゃならない場面もあるし、ここは出なきゃと思う場面もあります」(こんな感じ)とおっしゃってました。
どんなグループでも(職場や友人関係でも)自然と自分のポジションができて、お互いを認めあい(知り尽くし)、居心地がよくなると、そのグループは長~く一緒に活動できるのではないでしょうか???。(←羊、偉そうだねっ)
2007/01/30(火) 22:58:38 | URL | 羊 @^ェ^@ (N) #u1YV4Wfc[ 編集]
仲良し~
3人の仲良し振りには、ほんとに癒される~v-398
昔のラジオなんかで何回か聞きましたが、「親といるより長い時間いる仲間」だから、本当に気心知れているんでしょうね。

かっちゃんって、可愛いv-392役で、少しとぼけなくちゃいけないけど、実はとぼけるのって、すごい大変じゃないですかv-361かっちゃんって、すごいv-315

ニシキはもっとすごいけどねv-354(←Ecoひいき)
2007/01/30(火) 23:48:08 | URL | ハンナ #yzdBzxPM[ 編集]

v-22羊さん
v-398昨日はcobaさんの回を見ましたが、照れる錦織さんにこちらも照れてしまいました。

きちんとファンに『魅せていく』こと。
これはもちろんもともとの3人の理解や信頼があってこそなのでしょうねv-392
いつ考えてもうらやましいな、と思います。

v-22ハンナさん
そうですよね。
それぞれが役割を果たすことって本当に難しい。
前にニシキが冗談で『コミックバンドみたいなもん』とおどけていましたが、
会話の進行やお互いの役割を考えてやっているのだから、『笑いを得るトーク』を構成している、という意味ですごいと思います。


2007/01/31(水) 10:33:28 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/187-c7bdb542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
