7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    


初回よりも緊張がほどけたのか、

それとも対談する顔ぶれのせいなのか、


ちょっとリラックスした錦織さんがみられました。



以下番組内容に触れていますのでご注意を


「教科書をもってこない生徒」、
これを聞いて、まずどのくらい前のお話なんだろうかと考えました。


我が家の母は60代前半です。
戦後の教育を受けていますが、
「教科書が買えなくて、お友達も見せてくれなくていじめられた」
という話を聞いたことがあります。

そして、これが「かわいそうなこと」ではなくて、
「よくあること」だったとも聞いたような気がします。

最後のご本人のお顔をみると、
その頃よりは後だと思われますが、
私(私は30代です)の時代よりは前なのでしょうね。

我が家の錦織は、
「これは俺達(このヒトは40代)よりも前だな」
と述べております。
根拠は、
「だって俺達の時代は、ああやって先生に怒られたら、やり返すか、もしくはまず学校にこない」
・・・・・・・・・・あなたもそうだったのか

まあ、それはさておき

この子は・・・・・・どんな環境で何を考えて生きている子なんだろう。

そして今は何をしているのだろう。

そんなことをふと考えました。

与えられた環境の中で懸命に生きているこの子のこの時を、
ちょっとした先生のコメントが、
池の中に投げられた小石のように水面を動かしたのかもしれませんね。

もちろん、このことが、
この子の人生を変えたとか、そういうことにはならないのですが、
こういう小さな積み重ねが、またヒトとヒトとの関わりが、
大事なのかもしれませんね。

これはコドモ、オトナ関係ないかもしれない、そう思いました。




この番組、
この局だけにもっとかた~い番組かとイメージしていましたが、
思っていたよりもフランクで、私は結構好きです。

最近、アドリブ、筋なしで構成する番組も多いためか、
かえって安心して、でも楽しんでみられるような気がしています。



錦織さん

お辞儀をして、座席に腰をかけるところとか、
松本明子さんのお父さんのお手紙に目を通す姿とか、
ちょっと真剣に話している姿とか、
キッチュの声に、思わず吹き出してしまうところとか、



あ~
もう全部いいかも


あとは、
演じるところと、踊るところのあるレギュラーをお願いいたします







スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

『演じるところと、踊るところのあるレギュラー』、私も期待しています。

2007/04/12(木) 19:41:14 | URL | 羊 @^ェ^@ (N) #u1YV4Wfc[ 編集]
人間って
v-22羊さん
ちょっとだけでもテレビにでてくれたら、と思っていたのに、いざそうなるとどんどん欲深くなっていくものですね・・・・。
でもやっぱり歌って踊る錦織さんをみたいんだと、再認識しました、自分v-390
2007/04/22(日) 22:24:44 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/241-ed97c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
