7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

昨日りたさんところのチャットで「なれそめ」の話をしていたので、自分のなれそめをちょっと思い出してみました・・・。長いです・・・・
中学校時代(今もなんですけど)私尾崎豊さんが大好きで。今思えば意味もよくわかんないくせに「自由ってなんだ?」みたいなことを考えていたんですよ。その時に仲良くしていた子がヒガシの大ファンで。いつもいつも半強制的にテープを貸してくれてました。踊りも強制されてました。もちろん彼女はヒガシファンだからニッキかかっちゃんの役回りしか回ってこない。当時の私は、ニッキのあの眩しすぎる格好よさとか、自信でみなぎった感じがなんとなく気になって嫌だったんですよね。今思えば「気になって」「眩しすぎて」嫌なわけです。笑ってしまいます。色んなことをもう少し上手に出せばこの人もっと上手に生きられるのになあ、って。まあ、これが今も変わらず気になるところであり、たまらなく好きなんですけどね
時は経ち、成人してから仕事三昧の毎日。ニッキは嫌いだけど好きなのよ~のまま、少年隊夢は深夜だったんでよく仕事の後にみていました。でも気付いたら若手に移行してきていていつの間にか見なくなってました・・・
更に時は経ち・・・。今年に入って仕事上かなりスランプで。やめたいなあ、なんて思いつつだらりだらりと過ごしていた休日。新星堂でベストに出会ってしまった訳です。なぜかレイニ-エキスプレスを覚えていて、「これね~、中学の時の同級生がね~」と楽しそうに話す私をかわいそうに思ったのか我が家の錦織(旦那です)が買い与えてくれました。そこからが大変!DVDをどうしてもみたくなり、「お小遣いの範囲、お小遣いの範囲・・・」と呪文を唱えながら購入。「なんだ~しまった、何で?何で?」と。もうこれは言葉では言い表せません。そんなこんなで今に至るわけです。
読み返しても長いな。すみません。
今日は今から夜勤なんです。夕方から働いて明日の昼過ぎまで。嫌なことがあっても小踊りして回避(頭の中で)しましょう
スポンサーサイト
コメント

馴れ初め、ありがとう。若い頃の師匠は綺麗でしたv-345。(だからって今「汚い」ワケじゃないけどねv-411。)
そして誰もが振りまねしてましたね~。なつかしいv-344。私もMちゃんと稽古の後にやりましたv-352。実は先週もやっちゃいましたv-356

ちょっとお願い、このコメントを書くとこの「字」の大きさ大きくなる???
2006/06/29(木) 16:07:47 | URL | 下手な鉄砲数打ちゃあたる #-[ 編集]

「海」のバトンをぜひどうぞv-10
2006/06/29(木) 17:40:06 | URL | 下手な鉄砲数打ちゃあたる #-[ 編集]

字の大きさ?やっぱり何か設定があるんですかね?私にはよくわかんないんですけど・・・・確かに。v-12
2006/06/30(金) 17:37:21 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/3-dfebaac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
