7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

何だか昨日の舞台。

どうしても腑に落ちない場面はありますが、

あれはあれで彼ら(少年隊)にとって意味のあることのような気もしてきました。

この件をここで述べるのは、
もう一度観劇してからにしようと思います。




それでですね・・・・。

内容を若干含みます。
また個人的感想なのでご注意を。




GetAttachment0709.jpg

私、ずっと少年隊の歌う『ナマの洋楽』を聞いてみたいと思っていたんです。



きっかけはDINNER SHOW で歌っていたニシキの

『MR.BOJANGLES』

多分、前にも触れたことがある曲なんですが。

若いのにすごい曲を歌う人だなあ、と思ったんです。


どの曲が好きかと聞かれたら、ぜ~んぶなんですが。

わかりやすいところで『RHYTHMⅡ』のメドレー、好きです。

コレ、知っている方ならわかると思うのですが。


ニシキのソロではなくて、

少年隊の3人で歌うんです。


そのハーモニーやアレンジがとても素敵で。

普段洋楽を聴かない私は、反対にどんな人が歌っているのだろうと
掘り起こすことが多々あります。



今回のプレゾンでも、
何曲かの曲が歌われていましたが・・・・・・




曲名を出しちゃいます。





『Dream Girls』


だとすっかり勘違いをしていましたが、
『Never My Love』でした。
どっちも素敵だったし、初日だったから、
すっかり思い込んでいたみたいです。スミマセン。

はじめはニシキが歌うのですが、
途中からゴンドラに乗って3人で歌うのをみて、


ホントに目頭が熱くなりました。




もちろん他の曲も、アレンジも、踊りも綺麗で、
楽しくて、面白くて、胸がドキドキして・・・・・・・。




少年隊がいいというわけではなく
(いや、いいのは当たり前ということを前提にですよ)、


こういうのを

「エンターテイメント」

というんだな~。


と改めて思いました。





こういうのを演じる、魅せる少年隊がすごいのよ、

とおかあさんは言いません(笑)。



でも、今回若い人たちが『ミュージカル』を観に来たこの機会。

応援しているタレントさんが、

おじさんといわれる歳になっても、

こんなに鮮やかに艶っぽく歌ったり演じたりすることができるこの世界を、


ちょっとでも「おもしろかったな~」「すてきだったな~」と
思っていただけると、

きっと少年隊の3人も
「やってよかった!意味があった!」と感じてくれると私は思うんです。




だって少年隊の3人は、

「後輩」との共演を、

「刺激になる」
「先輩とか指導とかそういうのは関係ない」

あちこちで、
「大切な共演者」として扱っているんです。


演じるにあたっては対等!



これは少年隊にとって、
もっとも後輩を大事にしている姿勢の表れだと私は感じています。







スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
そ~なの。
アレが
「エンターテイメント」
だと思うんだ。
2007/07/11(水) 15:44:50 | URL | 羊 @^ェ^@ #u1YV4Wfc[ 編集]

こんばんは!明日出発します!朝早く家を出て、観てきます。すばらし~い少年隊を!!主人には一言も見に行くなんていってません。秘密です。ぜったいに言えない・・・。私が少年隊のFANであることは知っていますが、まさか東京まで見に行くとは思ってもおらず、決死の決意で行くのです。こんな私・・。ちょっと心苦しいのですが、そんな事はきっと舞台を見たら吹っ飛ぶことでしょう。ふふ(^^)//
いってきま~す。
2007/07/11(水) 20:58:15 | URL | モカババロア #-[ 編集]

v-22羊さん
ジャニーズエンターテイメント!

ですものね。

華やかな舞台、華麗な(加齢な【笑】)ステップ、ダンス、

こころがまろやかに、ドキドキして熱くなる、そんな感じをいつまでもいただきたいものです。


v-22モカババロアさん

観劇の感想はいかがでしたか??



2007/07/17(火) 15:48:13 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/310-d1f6372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
