7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

15日に2人で観劇をしてきました。

日曜日のせいか、男性も結構多かったように感じました。

以下、我が家の錦織の感想です。

やっぱり女性とは感じ方が違うんだな~と
改めて感じた次第です。

以下、内容と個人的感想を含みますのでご注意を。

加えておくと、
我が家の錦織は40代前半。
特に少年隊ファン!(だったらちょっとコワい)ではアリマセンが、
私につき合わされつつ、プレゾンはDVD・ビデオになっているものは
ほぼ全て鑑賞済みです。
好きな作品:K&J(だと思う、多分)
いきなりですが、

長いのでまとめます
( )はその時私が感じたことです



1幕

今年は1幕構成だから、
内容は確かに薄いけど、舞台自体は完成されていると思う。
導入はいいけれど、結末が・・・というのは今年だけじゃないし。
『母親探し』で、ゴタゴタしたり、ドロドロするより、
このほうがいいと思うな。
2幕構成なら別だけれどね。



2幕・ショータイム
 
とっても感動をしていました(連れて行った私も嬉しいよ)。

『やっぱりナマでみるのは違うなあ。
観て良かった、
エネルギーを感じるし、
同世代がキッチリと仕事をこなす姿勢をみて、元気を貰った気がする』、とのこと。






研修生関連

『研修生に対する少年隊の姿勢がきちんと出ていてわかりやすかった。

頑張ろう!ときちんと励ましてくれるかっちゃん。
自分の背中をみせることでエールを送るヒガシ。
厳しさと正しい意味でのやさしさを示すニシキ。

舞台の演出もあるけれど、
多分事務所での立ち位置、
ジャニーさんが期待する、そして実際の3人の役割も、
多分コレだと思うんだよな~、と。


研修生もさ。
毎回毎回、緊張を貫いて謝罪するのって大変だと思うんだよ。
しかも、ファンなら許してくれるけど、

『少年隊』と『少年隊のファン』の前でだよ(何で私を見るの?)。

キツイよな~。

まあ、客数を呼べるってのもあるけどさ。
それだけじゃないと思うな。
うまくいえないけど。
わざと、ジャニーさんは、彼らのファンの前でやらせないんだと、俺は思うよ。』




少年隊

舞台全体をみて、

『多分3人はこの状況をしんどいとか、やらされている感はないと俺は思うよ』、

とまず彼は言いました。

『後10年若かったら、「こんなことやってられるか!」と思うだろうけど。
今だからできるんだろうな。
だからって、ファンがわかってくれるとか、
甘えた気持ちでやっているのではなくて。

前に出て、
「さあ出してやるぞ、後輩!」みたいなやり方もあるけれど、

自信をもって引けるんだな。
引いても「少年隊は少年隊」、でしょ??

ああいうのって、GENJIのふたり(赤坂くんとアツヒロくんのことね)は、勉強になると思うよ。
ちょうどこれから自分がどうやって仕事をしていくか、
スタンスを固める時だからね~。


プレゾンはファンにとっては特別で、
もちろん彼ら(少年隊)にとってもそうなんだろうけど。
あの若い子たちに混じって先頭きって踊ったら、
「社会性」がないよね(笑)。

できないんじゃない、やれるけどやらないんだよ。
出し引きできる「引き出し」を彼らは沢山もっているから。

だから、かっちゃんの親子共演だって、
ヒガシの過去をなんたら~だって、
ネタ切れのタレントがこどもや過去をダシに使うのとは訳が違う。

ちゃ~んと、今だからできる
「エンターテイメント」として魅せていたと思うけどな。

まあ、少年隊のファンをそう厳しく育てたのは、
自分達だから仕方ないよね。


進化しながら、成長しながら、
今の年齢や状況、立ち位置に応じて、
「きちんと魅せていく」ってことは、
オトコとしてすごく難しいと思うよ。』

(褒めてくれてありがとう。でももうちょっと出てきて欲しいのよね、少年隊のプレゾンなのよ。)



最後に


『だからといってこういう舞台はもう二度とやらないと思うよ、3人は。
今年が駄目とかじゃなくてさ、
コレを繰り返して商売にしたらラクなのに、
絶対にしないとおもうな~。』


だそうです。



ひとりのサラリーマンが少年隊を初観劇して述べた感想です。

色々思うところもおありと思いますが、
聞き流してやってくださいませ










スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
素晴らしい!
はじめまして!少年隊ファン暦15年のゆうです。
なんとなくブログめぐりをしていて偶然こちらに伺い
ご主人(でいいのですよねw)のプレゾン観劇の感想を読ませていただきました。
少年隊とほぼ同世代のそれも男性の方の冷静な感想を伺って目から鱗が落ちました!素敵です!
ただただ出番が少ないとかやれ暴露話が嫌だとか
文句ばかり言っていた自分が恥ずかしいです。
少年隊の三人が男としてそして一流のエンターティナーとして認められたようでなんだか嬉しかったです。
2007/07/20(金) 21:46:53 | URL | ゆう #-[ 編集]

ゆうさんのコメントに一票!!
ホント、ダンナ様スゴいわぁw(゜ー゜;)w!!
少年隊FANである私たちの目線だとどうしても偏っちゃうけど、
こーやってある程度少年隊を見て来た上で
“同世代のひとりの男性”として見てくれてるっていうのがすごく嬉しいし、
感動しました。
ヒガシの日記読んでも、去年なんかに比べると全然イヤそうじゃないでしょ?
皆さんのレポとまるで違うから、どうして?って思っていたけど
その意味がダンナ様の感想読ませて頂いて少し分かった気がしました。

さてさて。
1ヶ月半後、うちのかっちゃんはどういう感想を言ってくれるかな??
少年隊より少し下の世代なので(第二次ベビーブーム)、又違った意見になるのかなぁ??
2007/07/20(金) 23:25:42 | URL | sao #-[ 編集]
同世代のオトコの意見
とても興味深く読ませていただきました。好意を持って真面目に見てくださっているのが嬉しいです。少年隊と同世代ということで、ご自身の立場と重ね合わせて観られた部分もおありのようですね。
エンターテイメントとしてのプレゾンの考え方は私とは全く異なりますけど…(私は、プレゾンは出番の多い少ないではなく、あくまでも【少年隊の舞台である】ことが大事だと思うし、少年隊がこういう舞台を商売にしたらラクだとは思っていないと思うので)…そこは私とは違う見方なんですね。ジャニーズのイベントであれば、ジャニーズの中の少年隊の置かれている立場を見せることがあってもいいかもしれませんが。 「やれるけどやらない」は納得出来ませんし(笑)
でも、生の舞台を楽しんでいただけてよかったわ。きっとhiroさんの少年隊応援ライフもこれまで以上に理解してくださるでしょうね。
ところで、ダンナ様同伴で舞台に集中出来ましたか?私は隣に「現実」を置いては夢の世界に入れそうもないわ(笑)
2007/07/20(金) 23:52:39 | URL | アネゴ #MH7iTjRY[ 編集]

はじめまして♪
これから観劇予定なんですが
あれこれ不評な部分も多い中こういった意見貴重です。
旦那さまにもよろしくお伝えください。
2007/07/22(日) 01:45:04 | URL | ぷよぷよよ@かっちゃんファン #PXAqqUm2[ 編集]

v-22ゆうさん
はじめまして。
いえいえ、私も同じ意見を話したら、こんなふうに言われた、といういきさつがあるんですよ【笑】。
彼の場合は、少年隊のファン、というよりも、同じオトコとして、なんでしょうね。
よく、ジャニーズの子は、って言われるけれど、実際あってみるとしっかりしていて、仕事に熱心で、という、演出家や共演者の方の話を聞きますが、彼も噂どおり、見かけや人気だけの商売じゃない、ということを実感してくれたのだと思います。
これからもよろしくお願いします。


v-22saoさん
うちの旦那がすごいのではなく、
少年隊がすごいんですって(笑)。

saoさんの旦那様は私とも同世代なんですね。
観劇の感想、楽しみにしております。

v-22アネゴさん
コメントありがとうございます。
ファンとそうでない人間の視点の差を感じますね。

彼自身、(いえ私も)プレゾンに出会うまでは、「エンターテイメントを語る」なんて程遠い生活でしたから、視点としては、同世代の男性の生き方、とか、仕事のスタイル、とかいうところになるのだと思います。

だから、
ちょっと手を抜いて仕事したら『ラク』のなのに、(でも正面から取り組んでしまう)、
『やれるけどやらない』←多分仕事上の押し引きのことを言っているんだと思います。


少年隊のことじゃなくてあなたのことじゃん!!
と思ってしまう訳です。

そう思うと、この日2時間くらい話をしたのですが、
彼は少年隊の舞台をみたことによって、
すごく刺激を受け、元気を貰ったみたいです。

まあ、コレが彼にとってのエンターテイメントだったのかもしれませんが(笑)。

あ、うちの錦織には、錦織一清さんのことを
『私の人生の師匠です』と紹介してますので、
ともども弟子入りという感じでしょうかね~。

アネゴさんにいただいたコメント、我が家の錦織に話してみてもいいですかね??
また、面白い話が飲みながらできそうです。

v-22ぷよぷよよ@かっちゃんファン
はじめまして。
コメントありがとうございます。
観劇はいかがでしたか?
色々な意見があると思いますが、
是非ご自分の目で確かめていただくのが一番かと。
私も見るたびに思いや感想が変わっていきますから。
我が家の旦那の意見は、あくまで初観劇をした人の一意見として受け止めてくださいね。
2007/07/24(火) 21:06:47 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/318-2475d695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
山口紗弥加のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
山口紗弥加のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地
2007/11/02(金) 16:01:06 | 山口紗弥加のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
