7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

東京に戻ってきました。

これから仕事なので、
9月にはいってからのコメントのお返事は、
必ず明日させていただきます。

お時間のある時にのぞいていってくださいね。



私、レポ、苦手なのですが、
ちょっと頑張って書いてみました。

観劇できなかった皆さんに、
少しでもこの雰囲気を感じていただけたらと思います。
他のレポや感想と合わせて参照してくださいね






出演者全員の挨拶が終わり、
会場に「歩いていこう」BGMが流れますが、
皆さんいつも通りの拍手で待ちます。
すぐに「歩いてゆこう」に合わせた手拍子になりました。

程なくしてニシキ・ヒガシが舞台脇下手から出てきました。
どうもどうも、という感じでふたりが話し始めた頃に、
かっちゃんが慌ててでてくる、という登場でした。

しかも、バスローブではなく、『君だけに』の衣装のまま。

錦「いつもこうやって呼ばれるから、毎回バスローブってわけにいかないんで衣装で出てきた」
というようなことを話していました。

うなづくヒガシ。

克「俺さ、楽屋で衣装全部脱いじゃって」
 「また着てきたんだよ」

ヒガシとニシキはその様子をニヤニヤしながらみている。

その後、正確には何ていっていたか忘れてしまったのですが、
克「着るの大変なんだよ~、汗かいちゃって、汗で衣装がはりつくんだよ~」
というようなニュアンスのこと話していて、

ヒガシかニシキに、「今日は汗をかいたんですね?」というようなことをいわれて、
かっちゃんが舞台前方まで出てきて、
汗のアピール(ちょっと上着を脱いで、ほら?ちゃんと汗かいてるだろ???みたいな)

ココ、舞台中に
赤坂さんがかっちゃんのシャツには肩パットが入っている、
といわれたのを、『はいっていない!』とアピールもしていました。
よその方のレポをいくつか読んでいて思い出しました、すみません。


多分本当に暑かったんでしょうね。
そのまま、上着は脱いで舞台の袖において、
シャツだけでそのあとは話していました。


ニシキが、お得意の「今日ココだけの話ですよ」と。

上着を脱いだらシャツの袖がなく、ノースリーブ
よく見かける衣装だけど、3人一緒っていう訳ではないんですね・・・。

克「特注かよ」
ちなみに、ヒガシは最初からシャツだったような気がします。

ここもね~。
何だかやたら客席に『シーッ』って、人差し指を口に当ててやっていました。
梅芸の名前のついたカメラに撮られていて、
ヒガシの指摘を受けていたことを後から思い出しました。



ココから先は大阪と東京の差を感じましたが。
皆さん、
「ニシキ~」「ヒガシ~」「かっちゃんかっこいい~」
と黄色い声援が

下手前方のお客さんが、多分、ヒガシにバク転やって!!と声をかけたんだと思います。
2幕で、祐太に最後だから東山さんも一緒に、
と要求されたんですが、
いつもの通り、かっちゃんのスタートのタイミングで話しかけたり、
「せーの!」って声をかけたのはヒガシでしたが、
結局やらなかったからですね

前のほうのお客さんと少しやりとりがあり、

東「別料金です」

しかし、さすが大阪のお客さん。
即座に、「払うー!」
多分、あちこちからそんな声が・・・・・・。

その反応を受けた3人の表情が面白くて

克「お前別料金って・・・・」
 かっちゃんはそんな発言をしたヒガシにびっくり。

東「言ったのは俺だけど(うまく聞き取れない)払う~っていわれても・・・・。」

ニシキ、爆笑。

その後も3人どうする、みたいな感じだったんですが、

錦「あ、じゃあ、ファンクラブのほうに振り込んでおいてください

本当に振り込まれたら、どうする??ニシキ。


なんとな~くトークも切れたところで、じゃあ、
となった瞬間。

会場から「え~!!!!!!!!!
コレ、すごい声でした。

思わず3人も立ち止まっちゃって。

その隙に、またもや会場から、様々な声が。

「何かやって~」
「歌って~」
「踊って~」
「喋って~」

私のそばのお客さんは「何でもいいから~」


錦「(マイクを持ち直して)おいおい勘弁してくれよ~。」
 「もう、『何かやった後なんだよっ!!!』」
 でも、顔は笑ってました。

東「じゃあ、3人でナポリタンやろう!」

 客席大歓声

ヒガシは、多分冗談で言ったんだと思うのですが、

歓声がおさまった時に、
克「歌詞しらないんだよ」「わかんないんだよ」と。

東「植草はピーマンが嫌いだからナポリタンは・・・・(聞き取れなかった、食べられない?歌えない?)」と。

そんな流れで・・・・・
克「じゃあさ、みんなで仮面舞踏会を歌おう」
ということで、音声さんに音が出るかを確認。

錦「あれがいいんじゃないか~、ザッツライト!」
と、『ざわめきの中に』の手振りを・・・。

克「だめだよ、それやったらまたはじまっちゃうだろう!!
  祐太やみんなでなくちゃなんないじゃん!!駄目だよ!!」

そんなわけで。

かっちゃんが、みんな立って~と身振りで示してくれて、

仮面舞踏会を歌いました、しかもフルコーラス

私、ここで何かが切れました(笑)。

コンサートってこんな感じ??
ちょっとだけ体感した気がします。

ニシキ、歌いながら後半は少し踊ってくれました。


最後に、下手側へ3人が手を振って去っていったんですが、
3人とも笑顔がすごく印象に残りました。

ニシキははける寸前に、
「FCに振り込んでおいて~」、と。


以上、微妙なニュアンスやいい回し、順序が違うなどあると思いますので、その点ご了承ください。

雰囲気だけでも伝わりましたか??






結局、かっちゃんのスリッパは新調されたのかどうか
わかりませんでした








スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
ありがとう!
見られなかったのが残念だわv-406

hiroさん、初日、900回、青山千秋楽、大阪千秋楽とポイントを抑えた観劇でしたね~。ウラヤマシイv-411
2007/09/10(月) 12:46:36 | URL | 羊 @^ェ^@ #u1YV4Wfc[ 編集]

hiroさん、ありがとう~!
見に行けなかった私にも分かりやすかったです!
やっぱり大阪で見たかったなぁ・・・。
2007/09/10(月) 19:37:37 | URL | かいちゃん #-[ 編集]

大阪公演て、良くも悪くも関西独特の雰囲気なんですよね。
だから関西仁は~って言われる部分もあるけど、やっぱり私はあの独特なノリが大好きです♪
3人の楽しそうな顔もね(*^_^*)
2007/09/10(月) 23:06:50 | URL | sao #-[ 編集]
ありがとう
行けなかったのですが3人の表情が目に浮かぶようなレポありがとうございました。
大阪に是非来年は行きたいです!
2007/09/11(火) 06:52:02 | URL | PURI #-[ 編集]

関西仁って(笑)

ごめんなさい・・・関係ないコメでm(__)m

saoさんらしいなって思ったので、つい。

私の「nikki」って入力したら、変換一発目が‘日記’じゃなく‘ニッキ’になるのと一緒かな?って思ったので、つい。

2007/09/11(火) 21:20:54 | URL | がしひ #TyPG2Z2U[ 編集]

千秋楽レポ有難うございます。読んでいると場面が想像出来て私も行った気分です。
2007/09/11(火) 21:43:33 | URL | りん #-[ 編集]

hiroさん、バッチリですよ~v-238
私、よみがえってきましたよ!!

あの独特の・・・ノリが~~~v-10
2007/09/11(火) 21:59:07 | URL | かんかん #-[ 編集]

v-22羊さん
結果としてそうなりましたv-398
今年は時間的にも余裕があったので、
そういう意味では『プレゾンにかける夏』となりました。
様々な出会いや自分の考えを深める機会となり、自分としては濃い夏だったなあ、と今改めて思いますね。

v-22かいちゃんさん
大阪、楽しかったです。
かいちゃんさんにも是非お会いしたかったです。
いつかきっと、ねv-238

v-22saoさん
「独特の雰囲気」・・・わかります。
そして彼らがどちらの舞台も大切にしている意味もよくわかった様な気がしますv-398

v-22PURIさん
雰囲気だけでも伝わったでしょうか??
来年は、いつかは、東京陣で「大阪ツアー」なんていうのも楽しいかもしれないですね~v-219

v-22がしひさん
私もウケました。
私のPCは、に、といれると、ニシキになります。
仕事では非常に面倒なことになります(笑)。

v-22りんさん
「行った気分」v-398
私、本当にレポは苦手なので、
そういっていただけると本当に嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

v-22かんかんさん
楽しかったですね~。
久し振りに自分で読み直してしまいました。
私はこの場面で、一番大阪の空気を感じられた気がします。

2007/09/22(土) 08:00:18 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/363-fbf7b201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
