7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

みなさまご存知の『セレクトソング』の1曲です・・・


今日は、セレクトソングを熱唱中


ソファを中心に展開するアノ1曲が、
なぜか今日の私のツボにはまりました・・・・。


まずは、歌いだしのニシキの声にうっとりとし、

そのあとそれぞれが、
ソファに腰をかけたり、横になったりしていくんですが、


『3人とも、こんなに格好よかった???』

と、くいいるようにみて、観察してしまいました


もちろん、家の中には私ひとり。

思う存分リピートしております



この『セレクトソング』、
私はどの曲も大好きなんですが、



『ラブストーリーは突然に』

この曲の特徴は・・・・

3人の熱いカメラ目線!!

このひと言に尽きます。



ことヒガシのソロ部分は、
目線をすっと合わせて、つかまえて(←ここが重要)、またはずしていく・・・・

このストレートに熱い視線にドキドキとしてしまいます



かっちゃんのはにかむような感じ、
そして両手を広げて歌うシーンに口元が緩み・・・(←アヤシイ)、


ニシキのヒガシとはちょっと違う、
甘くて、ちょっとオトコらしい視線に、

もうイチコロです・・・・(古い表現ですみません)。




この歌のサビの部分、
本家の小田和正さんが、高くキーを上げて歌うところを、
ぐっと押さえて歌う箇所があるのですが、
(わかりにくかったらすみません)、

「少年隊だったらこう歌うほうがいい!」という
アレンジの勝負を感じています


それぞれの個性が、きちんと出されつつ、
素敵なハーモニーや色を織り成していく、


『これぞ、ジャニーズ!』
と、改めて感じ入ってしまいました。


会報で、錦織さんがいっていたことは、
後輩くんたちも活躍している場で、
『これぞジャニーズ!』
といわせる質の高いものを出していって欲しいなあ、
という希望や願い・・・・、

ここまでいうと、私の妄想になってきてしまいますが、
「錦織一清の今後のモチベーション」を感じたようにも思います。


そう、錦織さん。
まずは底上げのために、
少年隊がお手本を示しちゃいましょう


少年隊らしさを感じる舞台やコンサート、
これからも期待したいですね




スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
わお!
私も、この曲、つぼに入っています。

どうやったら格好良く見えるか研究しているところが、なんかムカつくくらい萌えてv-398、悔しいのv-401←いったいどんな感情だよv-356
2007/11/11(日) 19:51:45 | URL | 羊 @^ェ^@ #u1YV4Wfc[ 編集]

v-22羊さん

ムカつくくらい萌えて、悔しい・・・・・同感ですv-398


2007/11/15(木) 23:02:52 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/387-5e84767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
