7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    



今日は「親知らず」を抜きました・・・・。

しかもたったの数分で。


確かニシキの歌で、「歯が痛い~」という歌がありましたね



しかし、以下はその歌には関係なく、すごい速さで歯を抜いた、というお話です。





胸きゅんも先週放送したし、相撲もあったし、白鵬も優勝したのに、
こんなつまらない話でスミマセン。

お暇なかただけ続きをどうぞ・・・・。













私の通っている歯医者は予約制で、待ち時間がありません。

12時に予約でしたが、仕事が早く終わったのと、寒かったので15分前にはいりました。


待つことなくすぐに呼ばれて入室。


「どうしますか?予定通りぬくことでいいですか?」と聞かれ、
体調チェックと、注意事項の説明。

「じゃ、はじめましょう!」
すぐに麻酔を刺し、ぐりぐり回し、おくこと数分・・・・。

数分なんですが、私確実に寝てました。
頭の中は、

『だから今歯が痛い~、悲しくて歯が痛い~』

遠くのほうで、
「じゃあ、抜きますね、耳のそばなんでちょっといやな音がするかも」

という声で目覚め、身構えた瞬間、

グリッ、グリッと、

まるでニシキが足のスタンスを確認しながら歩幅が開くみたいな音を感じ、
痛くなるな~、と思ったら・・・・

『終わりました』



え~

そして、会計を終え、歯医者を出たのは・・・・12時03分。
何だか呆然としてしまいました。



たいした話じゃないんですが、
ちょっと誰かに話してみたくて書いてみました。


これから、「SPRING TOUR 90」を聴きながら夕飯作りです。
作るうちに、観ながら、に変わることは、わかってはいるんですけれど



再生スタート、しちゃいます





スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
歯医者は苦手です…
もう、何年も行っていません。
前回行ったときは、「なんで、こんなになるまで放っておいたんですか!」って怒られましたv-393麻酔が切れた後も大丈夫(痛くない)なのでしょうか…?

♪歯が痛い~♪は私にとっては新曲です。私がリアルタイムで聴いたアルバムは、カプリッチョ~Maskだったので、プレゾンのサントラじゃない、いわゆるふつうのアルバムというのは聴いたことがなかったのですが、20年経って初めて聴いて思うのは「かわいい!!」ということに尽きますv-10
まだ、声が軽いというか発展途上なんだけど、そこがまた、初々しくてきれいな声で良いですね。

声と言えば、ニシキ(こういうところに書くときは錦織さんのほうがいいのでしょうか?)の声の変化を知ったときはショックでしたが、最近の曲を聴いて、しゃがれてるからこそ映える歌もあるということがわかったので今の声も大好きです。
2008/01/29(火) 00:39:44 | URL | ぷれ #-[ 編集]
お大事にデス♪
はじめまして★今日はお昼で仕事を早退したんですが、ちょうど12時すぎ頃この曲聴いてました(笑)

数年前、私も親知らず抜きましたが、私もものの数分で終わり拍子抜けしちゃいました。
(しかもその夜飲みに行って怒られた記憶が…。)

SPRING TOUR 90の錦織さん、素敵ですよねぇ★コンサート、またやってほしいですよね!!
2008/01/29(火) 01:19:32 | URL | あんこ #kgAWXucU[ 編集]

はじめまして
いつも拝見させていただいてます

きょうはニッキさんのラジオ出演情報と思いまして書き込みさせていただきます

TBSラジオ 1/31 8:30から
「大沢悠里のゆうゆうワイド」にゲスト出演ですよ
2008/01/29(火) 11:53:17 | URL | ちあい #-[ 編集]

v-22プレさん
若い頃のニシキ、可愛い声ですよねえ。
そして、今の声もステキです。
今年のプレゾンで、「ネバーマイラブ」を歌っていましたが、確かカプリッチョでも歌いました。
どちらもステキで、オススメです。

呼び方、ですか・・・。
私はあまり考えず、その時その時の雰囲気で、ニシキ・錦織さん、・・・決めていません。
ここでは、プレさんの伝えやすい言葉でコメントをいただければ、と思いますv-398

v-22あんこさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
歯医者さんって、『怒る』というイメージがありますね。
行く前に、「ちゃんと磨いてからいかなくちゃ!」なんて、逆転的な発想になることが、時々ありますv-404
コンサート、私も是非やっていただきたいです!!

v-22ちあいさん
はじめまして。
お礼が遅くなりまして申しわけありません。
ありがとうございました。
ラジオのニシキの声って、いつもにもましてv-398
聞きほれてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

2008/02/06(水) 17:11:11 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/418-7abee79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
