7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


胸きゅん・・・・・

ちょっと考えさせられました・・・・。





お話を投稿した女性に、自分の姿がかぶりました。
ちなみに、私は家を飛び出したり、家族と喧嘩したわけでもありません

学生時代、やりたいことがイロイロあって、
目標を立ててまっしぐら、という感じだった私です。

若い頃は、「そういう自分は頑張っている!カッコイイ・・・」
なんて、心の中で思っていたこともわずかにあったような気がします。
よく言えばがむしゃら、悪く言えば自分勝手。

私にとってバスの車掌さんは、学生時代の友達。
学校を卒業して、今は3人のこどものお母さんです。
彼女は、いつもの~んびりと大きく物事を構えていて、
私の話をいつも聞いてくれ、励まし、応援してくれました。

彼女は、いわゆる専業主婦です。
女性として、家庭人として、私はすごく尊敬をすると同時に、
自分にはない「何か」を感じることがあるんです。

私の生き方、は何か間違っていたのではないか、
ずっと力んで生きていることを誇りに思ってきたけれど、
本当はそうじゃないのではないか、と。
家族の介護や周りの環境の変化も重なって、
そんなことを考えた時期があったように思います。

そんな時に、
『好きを貫く』
そんなに格好いい言葉ではありませんが、
あの車掌さんと同じように、
厳しく暖かい言葉を彼女に貰いました・・・・。


『人は人と支えあって生きている』


どうしても職業上、「ありがとう」といわれることが多い商売です。
だからこそ、
自分が「何かをしてあげている」「人の人生を支えている」というのではなく、
自分が関わる人に、「何かをいただいている」という気持ち、
これを忘れないようにしなくちゃいけないなあ、


そんなことを昨日の胸きゅんをみて考えさせられました。








スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/424-14849b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。