7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いわずと知れず、

少年隊ファーストアルバムの中の名曲です






このところ、たまたまなのですが、
お友達とのやりとりで、この曲が話題にのぼったり、
久し振りにメールをいただいたお友達の着メロがこの曲だったりしまして。

思わず、今日のお休み、ごそごそと探し出してきて、

『星屑のスパンコール鑑賞』
を行いました。

販売されているコンサートビデオには、収録されている確率が高いこの曲。
後輩の皆さんのコンサートでもよく歌われているとか。

そりゃそうですよね、素敵な曲ですもの。

この曲を歌いながら、客席に手を振られたら・・・・

会場のみんなが自分に手を振ってくれたと思う確率100%


でも、この曲、もう随分前の曲になるんですね。
彼らが若い頃のコンサートでは、
 「今日はきてくれてありがとう!」というメッセージを感じます。

少し飛んで、10周年コンサートの時には、
3人の声が甘くまろやかになって、
コンサートなのにディナーショーのような・・・・。
思わず聞き入ってしまいました。

そして、私が今気に入っている『星屑のスパンコール』は・・・・

プレゾン2005年、『20th Anniversary』


プレゾンをご覧のかたはおわかりと思いますが、
そうです。

あの誰もいないスタンドマイクだけが3本ある中で、
かっちゃんが歌い、ヒガシとニシキの声だけが響く、あのシーン。


今、ちょっと気に入っている私のワンシーンです。



少年隊のみなさん、
是非、新しい40代バージョンの
『星屑のスパンコール』を是非コンサートでお願いします



スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

私の携帯の着メロ、hiroさんからはまさにこの曲ですv-398
昔、若かりし頃、コンサ-トのアンコ-ルでこの歌を聞いてマジ泣きして周りの友達に引かれた事を思い出しました(笑)
2008/02/12(火) 18:36:22 | URL | かいちゃん #-[ 編集]

オンタイムですが。。その頃ちょっとしたファンでしかなかった私にとっては
ヤフオクで落札したビデオを見るしかないという悲しい現状です。。

されど、素晴らしいなと思うのは
映像を通してもその頃の空気が伝わってくるところでしょうか・・。

この曲を聴くとなぜだか訳も無くドキドキしちゃいます(笑)。
そして、文字通り胸きゅんな私になっちゃいます。。
2008/02/20(水) 23:50:01 | URL | にき #-[ 編集]

v-22かいちゃんさん
星屑のスパンコールが着信とは、光栄ですv-10
私、ご希望の曲をかいちゃんの着信にしてから、なるたびにドキドキしてしまいます。

v-22にきさん
私も同じですよv-398

けれどもNHKか何かの番組で歌っていた記憶が残っていまして。
あのころこんなに素敵な男のヒトがいるんだあ、とまぶしくて見られなかったのを覚えています。
2008/03/03(月) 14:32:37 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/427-8179be7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。