7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    



昨夜が最終回でした。

『最終回』とあえて言わないところが、

あの放送局らしく、また錦織さんらしいと思いました。






最終回を意識してか、
トークが少し長めで、
錦織さんがちょっとだけ熱く語っていたように思います。


『胸がきゅんとする話』

他局でも、いい話を取り扱った番組が増えてきました。
それはそれで、面白いし、よいことだと私は思います。

いい話を聞いて、自分も頑張ろうと思えること、
自分を振り返って考える時間を持てること、
すごく人間にとって必要な、いい時間だと感じています。

ただ、『胸きゅん』の場合、
「ちょっと」いい話、というのが大切なんです。
すごく心を打たれて感動したり、
ホロホロと涙をこぼしたり、
そういうことではなく(そういうことがいけないわけではありません)、

自分を振り返るとそんなこともあるなあ、と思える、
身近に感じられる、
でも日頃忙しくて見逃してしまっている、

ちょっといいなあ、ちょっと幸せだなあ、と感じられること、
ちょっと明日は頑張ってみようと思えること、
これが『胸きゅん』なのでしょうね。

それをひとつでも多く感じられる毎日が幸せなんだと、
番組内でも話していましたが、
本当にそうだよなあ、と改めて感じ入ってしまいました。


で・・・・。

本当に終わっちゃうんでしょうかね~

シーズンもの、特番でもいいからまたやっていただけないでしょうかね~





ここ数日ちょっと忙しくしていて、いつものように、コメントのお返事をためています。
近日中に、必ずお返事をさせていただきますので、申し訳ありません










スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
またいつか会える日を…
実は私、ずっと胸きゅんな話を投稿することを迷っていました。
でも、この番組が終わると知った時に迷うことなくすぐに実行に移しました。
内容は…もし錦織さんが友達だったら最初に聞かせたいと実際にその時思った出来事だったんです。

そしたら、ちょうどその最終回の当日に素敵なはがきが届きましたの!!

確かにそこには『番組でご紹介する際には後日お知らせしますのでお待ちください。』と書いてありましたv-254

期待しちゃいます。

絶対錦織車掌さんとあがたナレーションのままで帰って来てほしいですよね。
2008/03/21(金) 01:12:00 | URL | なおこ #-[ 編集]

v-252なおこさん
コメントありがとうございます。
なおこさん、投稿されたんですね。
私も、してみようかなあとは思っていましたが、
なかなか実行にうつせず、少し後悔しています。
今、他局で胸きゅんのような番組がいくつか出てきているようです。
しかし、どうしても胸がきゅん、というよりは、
感動で胸いっぱい、という傾向で、
私はちょっと身近ないい話、「胸きゅん」のほうが萌えてしまいます。
是非、再開、またはスペシャルを期待したいですね。
2008/04/09(水) 12:55:24 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/438-3d3e7dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
