7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

何だかもう夢見心地です・・・




昨日は、シツコイですが2階最前列での観劇でした。

私は我が家の錦織と一緒だったんですが、
お隣にとっても若くて可愛らしい女性が座っていまして。
観劇中に、ヒガシのファンだな、と気づきました。

私の某ヒガシファンのお友達とリアクションが・・・・似てる(笑)。



そんな私の感想はさておき、
以下昨日の公演内容に触れています。
かなり偏った観劇の感想ですが、お時間のあるかたは覗いていってくださいね。






① ニシキのヘアバンドは2幕からでした。
  やっぱり汗止めなんでしょうか・・・。
  「ん~」と思いつつも、だんだん見慣れてきて、
  舞台に集中するあまりどうでもよくなってきてしまいました。慣れってコワイ・・・・。

②初日にやっていたニシキの「カウント」がなくなっていたような気がします。
  あれは、ゲネの会見で言っていた通り、かっちゃんに教えてあげていたのか?
  それとも慣れてきて必要がなくなったのか?疑問です。
  ただ、歌う3人の表情も動きもやわらかくなってきていて、とても楽しそうでした。

③ 昨日は振り返ってみれば初日以来の昼公演。
  ・かっちゃんがカツゼツが悪くて、例の「MASK」シーンでは、
   初日→頭が悪い、そんなに悪いのか、頭が。
   昨日→頭が悪い、滑舌も悪いんだ。   ・・・・といわれていました。

  ・ヒガシはどの曲だったか忘れましたが、歌いだしが一瞬欠けるシーンがありました。

  ・ニシキは、扇を落としたり、ステッキをキャッチし損なったり・・・

  こうやって書くと、ミスが多いのか?とも思えますが、
  まだ5公演目なのに、とにかくテンポがよくなって、スピード感があって、
  完全に少年隊のペースで舞台がすすんでいることを感じました。


④最後の曲は完全に3人は客席に降りてきます。
 後方のお客さんを意識して、かなりサービスをしてくれていると思います。
 かっちゃんは上手から1階後方まで移動(スミマセン、何をしているのかは見えなかったんです)、
 ヒガシは下手から来て、中央から後ろへ向かって歌い、全体的に、
 
 ニシキは・・・中央から来て、2階席

 歌いながら、2階を見上げてくれるので、手をはじめに振ったんですが、反応なし。
 でも、こっちをみてくれたのにな、と思っていたんです。
 そのまま、M列を回って、下手から舞台のほうへゆっくりと戻って行き、
 EかF列あたりでしょうか、くるっと回って2階席のほうを見上げたんです。
 ちょっとびっくりして、思わず両手で手を振ったら、
 マイクを持ったまま、両手を高く空へかかげるようにしてにっこりと笑い、軽く一礼。

 もうね、2階席はため息ですよ・・・・


 何だろう、何ていったらいいんでしょう。
 そりゃ、手を振っていただけたこと、すごくうれしいです。

 でもそれよりも舞台を見にきているお客さんを大切にしているあの感じが、
 私はたまらなく好きです。

 ファンを探して、キョロキョロして落ち着きないなあ、なんてここで書くこともあるけれど、
 あれは、「観にきてくれてありがとう。」なんですよね。
 本当に客席の片隅の隅にいたファンにまで、一瞬でも気を配ってくれる、
 すごいなあ、プロだなあ、と思いました。



もっと、もっと書きたいところなんですが、
・・・・・仕事に行かなきゃ(笑)。


初日以来、コメントをたくさんいただいているにも関わらず、
お返事が滞っています。申し訳ありません。
数日中に必ずお返事をさせていただきます。


では
スポンサーサイト
コメント
報告うれしい!!
こんにちは
詳しいご報告、ものすごくうれしいです。そっか、にっきしゃんは、全体のことを考えて、一人一人のことも考えてくれているんですね。なんだか涙が出そうです。
N.Yに行くところの再現場面では、「滑舌も悪い」なんて言われていたんですね。
あいかわらずアドリブおもしろいですね~。
こんな場面ももうみられなくなるのかと思うとめちゃめちゃさびしいです。
2008/07/11(金) 14:30:40 | URL | くみこ #tHX44QXM[ 編集]

MY初日行って参ります♪

とりあえず、ご挨拶までぇ~~~にゃははぁっ♪
2008/07/11(金) 14:42:26 | URL | ↑93 #PXAqqUm2[ 編集]

再び失礼します。
私も昨日の公演を思い出してまたドキドキしてきましたv-10
最後の曲はニシキは確かに2階席をよく見ていましたね。。うらやましかったですv-10v-10
私はM列ちょい後ろの上手よりだったのでヒガシが何度も来てくれました。汗がとぶとぶ!!
かっちゃんはかなり後方まで行ってましたね。
カウントはやっぱりなかったんですね!
見落としてしまったと思っていました。。見たかったです!残念。。
個人的には「See You Again...!」やってほしかったです。
2008/07/12(土) 01:14:16 | URL | はるか #SFo5/nok[ 編集]

v-22くみこさん
コメントありがとうございます。
私が勝手に解釈をしているだけなので、
ご本人が実はどう思われているのかはわかりませんがv-411

勝手に想像して楽しんでおりますv-345

v-22↑93さん
MY初日はいかがでしたか?
是非感想をお聞きしたいですv-398

v-22はるかさん
ニシキ、次の日の公演も、2階席へ手を振ってくれたそうですよ。

「See You Again...!」
最近聞いていません。今日久し振りに聞いてみようと思います。
この頃の声、若くて弾けそうですよねv-238
2008/07/13(日) 08:52:40 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/490-31fd6385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
