7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

実は、金曜の夜も観劇をしてきました。

なんとなく、体は動かしつつ、頭はぼんやりとしたまま、2日経ってしまいました。

以下、内容にも若干触れますが、ネタバレではありません。

すみません・・・。


金曜は、なんとM列の中央で観劇をすることになりました。

今まで、前列とか、後方とか、サイドとか、2階席・・・・とか(笑)、
いろんな席に座りましたが、
実はあの中央は初めて。

で、ひとことでいうと・・・・

すごく感動して、泣きました。


遠くに座れば、彼らの姿を追い、
近くに座れば、彼らに釘付けにさせられ、
通路側に座れば、いつそばを通るのかとドキドキ・・・。

それもホンネです。

だって、頭の先から、足の先、指先、体の隅々までに、
行き届いた彼らの神経。
そこから奏でられるメロディ。
繊細でダイナミックな3人のダンス。

もう、絶対に目を離すことができないんです。


今回、舞台を全体に見渡せるあの席に座って、

この人達って、やっぱりすごいエンターティナーなんだ、

本当に今更ながら改めて思いました。

40歳で踊れるからすごいわけじゃない、
ただ続けているからすごいわけじゃない、
ただジャニーズだからカッコイイわけじゃない、

ちゃんとホンモノを魅せる人達


もっと大切にしてほしいなあ、
このまま終わってしまうのはもったいないなあ、


みなさんも、そう思いませんか・・・・。


コメント
ありがとう・・・
表現力がなくて、わたしも同じ感想なのに、なにも言ったり書いたりできないのでもどかしく思っていたのですが、ほんとうに具体的に、少年隊の魅力を書いてくれてありがとうございます。
わたしもみにいって、手拍子するような曲でも、思わずためいきをつきながら手拍子をしないで見入ってしまいました。ただ手を横にひらいて立つだけでも、とっても洗練された動きで、ためいきが出ます。
やっぱりほかのだれにもできないや、と思ってこの人たちのファンでいてよかった、と思いました。
2008/07/28(月) 09:00:16 | URL | yuka #tHX44QXM[ 編集]
思いますとも!
心の底から、そう思いますよーーーっ!!
2008/07/28(月) 12:04:12 | URL | アネゴ #MH7iTjRY[ 編集]

本当ですね!私は他のいくら人気のあるジャニコンに行っても満足出来ないと思います。
少年隊の変わりはいませ~ん!!!
2008/07/28(月) 23:12:30 | URL | りん #-[ 編集]
はじめまして<(_ _)>
こんばんは&はじめましてv-390
少し前から、拝見させて頂いていたのですが、今夜、レス・デビューですv-352v-352v-352
少年隊ファン歴26年(←怖ッ!v-399)FC加入歴22年(笑)の「marina」と申します。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

PLAYZONE、13日に、同じM列で、拝見してきました。
23年間、全公演、見続けて、一番前で拝見させて頂いた事もありましたし、2階席で、拝見させて頂いた事もありました。

去年のPLAYZONEに、いささか失望(←す、すみませんv-404)したのもあり、今年は、正直「どうしようかな!?」と、迷いつつ、チケット申し込みをしました。

1回しか、観覧出来ない予定ですが(笑)今年のPLAYZONEは、本当に、よかった・・・v-344
(←毎年、1度の感動を大事にしたいタイプなので、今までの公演も、1回づつしか拝見したことがありません。「MASK」は、日生劇場で再演された際に、再度、観覧させて頂きましたが)
観覧してから、2週間以上経っているのに、自分の感想を詳しく記してしまうと、胸が、押しつぶされそうになる衝動にかられます。。。

座席に恵まれていた事も、深く関係あるのかもしれませんが「少年隊」こそ「きちんと歌って踊れる、最後のジャニーズエンターティナー」と、思いました。。。

そして、彼らのことが、ヤッパリ好きですv-351
(←特に、ニッキ。爆)

余談ですが・・・
「Baby×3v-342」の間奏の時に、偶然、ニッキが、私の左前で、停止してくれたので(←ステップは、踏んでらっしゃいましたが)「ニッキ、ニッキ、ニッキ」と、年甲斐もなく(爆)手拍子しつつ、連呼していたら、右手にマイク、左手は、下に降ろした状態だったのですが、満面の笑みで、サッと、左手を、私の目の前に、差し伸べてくれました。
なので、厚かましいとは、思いつつ(笑)私の両手で、そっと、ニッキの左手を、包み込むように、握手させて頂きましたv-291

20年前にも、1度、某テレビ局内で、握手させて頂いたのですが、今回の握手は、スローモード握手だったので、とても感動しましたv-409v-409v-409

23年間、PLAYZONEを見続けた私への、ニッキからの「ご褒美」・・・と、勝手に思っておりますv-10

ニッキ、最高v-20v-20v-20


2008/07/29(火) 00:54:50 | URL | marina #LkZag.iM[ 編集]

v-22yuka さん
コメントありがとうございます。

私は見惚れて、手拍子がずれてしまうことが・・・お恥ずかしながら、ありますよ。

これからもずっと彼らを応援していきたいですねv-398

v-22アネゴさん
ですよね~v-238
彼らのすばらしさがもっといろんな方に伝わっていくといいなあ、と心から思います。

v-22りんさん
私、少年隊以外の舞台やコンサートに行ったことがないんです。
今年のプレゾンを観て、機会があれば、彼らの後輩がどんな風に頑張っているのか、観てみたいなあ、というふうにも思うようになりました。

でも、まずは「少年隊」が頑張ってもらわないと、ですね。

v-22marinaさん
ここがレスデビューですか。
光栄です。こちらこそよろしくお願いします。
26年のファンですか、すごいですね。
尊敬しちゃいますv-238

>「少年隊」こそ「きちんと歌って踊れる、最後のジャニーズエンターティナー」

私も同感ですv-222
1票入れさせていただきます。

ちなみに、私はニシキと握手・・・したことありません。
触るのが怖くって(変な表現だ)チャレンジできません・・・。




2008/07/31(木) 17:14:28 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/502-5f008466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
