7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

私、例えば、PGFで、
かっちゃんがフリを間違っちゃった時に、

「プッ」って、ふきだすようにして笑う、ニシキの笑った顔が、好きです。

もちろん、舞台上の凛とした笑みもとろけそうなんですが(←もはや変態)、
なんというか、

思いがけず笑ってしまった、あの感じ・・・。
普段、あまりみられないからかもしれません。


サプライズライブの時には、そんな笑顔が、
少年隊をとりまく会場のみんなに向けられていたような気がして。

舞台の上だと、目が合ったとか、触ったとか、
そんなことで一喜一憂するんですけれど、

あの時、あの瞬間。
劇場の丸い(青山円形劇場でない(笑))お立ち台の上から、
目の前のファンから、ず~っと通りのほうまで、
やわらかい笑顔でみつめていたニシキ。

そんな表情を近くでみながら、
なんともいえない気持ちになりました。




私は、青山千秋楽の公演中、
なんだか今日で終わる気がしなくて。
まだまだ続いていくような気がして、
なぜかひとしずくの涙もこぼれずにいました。

もちろん、彼らの絶妙なトークは、
観客を意識して、沈まないようにいつもよりチカラが入っているのを感じていたし、
泣く暇を与えない、このモードに、
のっかってみることもいいかな、とすら思いました。

だけどね~。
なぜだか、最後の「仮面舞踏会」で、

ティア ティア ティア ティアと叫びながら、
そしてまた、腰を振りながら・・・・←すみません

泣いてました。

私、あの円を囲んで、座らなくちゃいけない近い位置にいたんですよ。
このシーン・・・・自分で思い出しても怖いんですけど。
あの顔、動作、見られたかと思うと・・・・もう死にたい(だから見てないって)。





実は、青山千秋楽前には、

3人が号泣しちゃうんじゃないかとか、
カーテンコールが繰り返されて、私ボロボロになっちゃうんじゃないか、とか。

いろんなことを考えてしまって、勝手に落ち込んでいたんです。

そう、思うと・・・・

「すっかり少年隊の策にはまってしまいました


ああ、本当に卒業なんだね。
そんなふうに思って晴れやかな・・・とまではいかなかったけれど、
なんとなく、こころがまあるくなっていく自分を感じました。


今頃こんな記事で申し訳ないんですが、
ずっと振り返ることがなんとなく怖くって、
今日ようやく、パソコンに向かうことができました。

まだまだ、頭の中は、「fin.」のメロディがぐるぐるとまわっていますが、
このエネルギーをいい方向に変えていかなくちゃいけないなあ、と
ぼんやりと考えています。


スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

青山千秋楽
劇場には入れませんでしたがまさかの円形舞台で3人の生歌が聞けて最高の千秋楽になりました

後日新聞の3人の晴れやかな顔を見て改めて幸せを貰いました

少年隊は永遠です
2008/08/13(水) 20:36:07 | URL | イニシャルK,N #-[ 編集]
楽しい卒業式
かっちゃんに手を合わせるところでは、もう、楽しくてしかたないって感じでしたねv-345

楽しい卒業式でしたv-411

2008/08/13(水) 21:05:01 | URL | 羊 @^ェ^@ #u1YV4Wfc[ 編集]

hiroさんの書いた文章を読みながら
今鳥肌立ってます。
同じ心境でした。(腰は振ってませんけどw)
今回、錦織さんは、周りを包む優しさがすごい感じられました。
毎度、植草さんがお茶目なことをやらかしていると
『満足したか?』と耳打ちしていたり
とりあえず野放しにしておいて後で突っ込んでみたり(笑)
とても温かい空間でしたよね♪新しい空間をつくってもらいたいですね♪
2008/08/13(水) 22:37:43 | URL | ↑93 #PXAqqUm2[ 編集]

あのサプライズは最高に幸せv-344なひとときでしたね。
3人の発案だと聞きましたが、言いだしっぺはニシキだろうなぁと
あの包みこむような笑顔v-410を見て思いました。
青山通り側の方も何度も気にしてくれたんですよっ!
私もFCに要望を出すべく現在準備中です。
これからもずっと3人を応援していきましょうねv-353
ブログも楽しみにしています。
2008/08/14(木) 14:47:14 | URL | はるか #dnFablw6[ 編集]
まいったネ 千秋楽_alt_str_i_F999.gif__alt_str_i_F99A.gif_
hiroさん、こんばんは千秋楽、会場に伺えなくて、かなり凹んでましたが、今・現在、言えること・・・ソレは、初回作『ミステリー』を、見た当時の『トキメキ』を、今年の作品にも、感じられ『プレゾン』が終了した事デス最初&最後の作品に、同じ気持ちを感じさせる事が出来るなんて、やっぱり『少年隊』は『偉大』デスこれからも『若さの赤・黒・黄色』の気持ちで、死ぬまで、応援し続けます
2008/08/14(木) 17:55:17 | URL | marina #LkZag.iM[ 編集]

v-22イニシャルK.Nさん
少年隊は、今日、中に入ることができなかったファンの方達がいること、
感謝していることを、はっきりと口にしていました。
ジャニーズの歴史のあるグループが、
あんなことをしてくれるなんて・・・。
やっぱりすごい!
本当にそう思います。

そしてあの猛暑の中、
ずっと待たれたイニシャルK.Nさんもすごい!
あの時、後からのファンの私としては、
少年隊も支えるファンもすごいな、うらやましいな、
と心から思いました。

これからの彼らに期待したいですね。

v-22羊さん
3人とも、それぞれの表現で、
気持ちを表していたように思います。

「楽しくて仕方がない」彼らをみて、
私たちも「楽しくて仕方ないv-411
そんな感じでしたね。

v-22↑93さん
そうなんですよ。
通りのほうをずっとみつめるというか、
思いを馳せるというか。

新しい空間で、
もっとドキドキさせられたり、
もっとびっくりさせられることを
楽しみにしたいですね。

v-22はるかさん
3人の発案、というところに
また感動しました。
3人の思いをうまく実現できる形に提案する、
という意味では、ニシキが言い出したことかもしれませんね。

3人ともすがすがしい表情で、
同じ気持ちと方向を向いているんだ、ということを感じて、何だかうれしくなりました。

これからも頑張って応援していきたいですね。


v-22marinaさん
「初回に感じたトキメキを今年も・・・」
本当にうらやましいです。
そして、
marinaさんにそう感じさせる少年隊は
やっぱりスゴイ!!

これからの少年隊にももっともっと期待していきたいですねv-398


2008/08/18(月) 16:38:27 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/517-247c6bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
