7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    


久し振りに古い映像『踊り子』をみました。




私は、若い頃に彼らが着ていた、
白いスパッツ(なんという名前なのかわかりませんが、昔はこんなふうに言いませんでしたっけ?)と、
白いダンスシューズの組み合わせが大好きです。

なんというか、
足先の伸びとか、しなりとかラインみたいなものが、
すごくきれいにみえるんです。

それに、ダイナミックな手の動きがあって、
指先が繊細に、しなやかについてくる・・・そんな感じ。


伝わりますか


この時の衣装って、
ねじりハチマキみたいなものに、
派手な和柄のシャツかなんか着て、
ステージ一杯に歌って踊るイメージ

もう、この時から、
しなやかに舞うニシキがいて、
シャープに切れるヒガシがいて、
元気が弾けそうなかっちゃんがいて・・・・
かっちゃんって今も昔も声が変わらないですよね~。

3人とも髪がふさふさして、ゆっさゆっさとゆれていました。
当時ああいう髪型が流行っていたのを思い出します。



私、思うんです。

歌を上手に歌う「だけ」なら、その道のプロがいるし、
踊りを魅せる「だけ」なら、やっぱりその道のプロがいると思うんです。

あえて、「だけ」と表記するのは、
この後の文章に続けるためで、
その道のプロを否定している訳ではないことをご理解ください。


歌って、踊って、演じて、(しゃべって)魅せる


やっぱり、これが『少年隊』そのもので、
彼らはそれを極めていて。
これに代わるものは、私の中では今は他にはないんだなあ



そして今も、
いえ、今はさらに歳を重ねたことで、
色や艶や深みをまして、

3人のしなやかさはこの夏、


「すごいことになっていた


そう思いませんか?




ハイ、
これからも「彼らのしなやかな手先・足先・歌声・演技・トーク」をみる機会希望








スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
私も希望!!
本当に三人は、デビュー前の10代の頃から際立っていたんだなぁ・・・とつくづく思います。「踊り子」の衣装、伝わりますよ~v-410すごくよくわかりますv-343私は夕べ、10周年コンサートのビデオを見てたんですが、ますます歌ってv-264踊ってv-352じゃれあうv-398三人に会いたくなりましたv-341
2008/11/14(金) 09:57:23 | URL | ゆきにき #-[ 編集]

v-22ゆきにきさん
コメントありがとうございます。
私も、影響を受けて10周年コンサート、
みてしまいました。
「またの機会」
待ちくたびれて、キリンの首ですv-390
2008/11/21(金) 17:56:26 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/565-611168d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
