7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    



少年隊のメドレーの類の曲のつなぎが、
大好きです。


休みに時間を見つけては、
「少年隊夢」をちょこちょこと鑑賞中



今日は、「ビークルメドレー」後輩くん参加編。
かなりニシキ目線ですが、すみません。

①ビークル
最初の、3人が後ろ向きから振り返って、
両手を体ごとぐうっとあげて、
煙の中から出てくるところから、
心拍数上昇。

この時、ニシキの腰がイチバン引けて後ろに傾いてるところに、
私は釘付けです。

3人が並んで、歌って踊る、
やっぱりいいなあ、と思います。

こなごなには砕けないと、言った君の形がみえない
I LOVE YOU
いつかこの手にだきしめて

この部分が好きです

少年隊の踊りって、
体めいっぱいで踊るんだけど、
無理がないというか、
しなやかで、流れるようで。
でも、
みているほうが、かしこまらずに楽しめる、
私にとっては、そんな感じです。

②悲しき片想い
ここは後輩くんが歌うんですが、
この曲の始まりに、3人がはけていく、
そのはけていき方がカッコイイ

③恋のサバイバル
この曲、花道に3人が出てきて歌うんですが、
私は3人のあのペタンペタンと歩く歩き方が好きです。
基礎のある人たちなんだよなあ、とひとりにんまり

この時の3人の歌と踊りが特徴的で・・・。
かっちゃんは、
割と手前のお客さんを見ちゃうんですよね。
両サイドのふたりを気にしながら、
にこにこ踊っている感じがあって、
みているこっちまで、にこにこしてしまいます。

ヒガシは、
出てきて、歌い出してから、
ほぼ立ち位置と主となる目線が変わりません。
きちっとシャープな声と踊りと合わさって、
一度みたら目が離せなくなってしまうんです。
1本ピーンと筋が通っている感覚が、
素敵だなあといつも思います。

そして、ニシキ。
出てきて、カメラに目線を配りながら、
立ち位置のまま、ぐるっとひと回りしてしまっています。
この番組中、
花道で歌うニシキは、
花道の幅をいっぱいに使うんですよね(ダイアモンドアイズの時とか)。
こちらもまた釘付け。

だけど、3人としてみると、
ばらばらなはずなのに、
きれいでぐっとひきつけられてしまうのは、
やっぱり「少年隊」だからなんでしょうね。

そして、今年もこの感覚を、
変わらず感じさせてくれる彼らに感謝。


④ホールド・オン
またこのはじまりがカッコイイ。
私、割と手足がばーんとのびたり、
のびたまま、くるんとターンしたりするのが、好きなようです・・。

曲の終わり方が、またいいんですよね~。

この放送の時って、
最後に、後方からバーンときらきらのヒラヒラ(わかりますか?)が発射されて、
3人の顔とか、髪とかにくっついてしまって。

ニシキが、
「最後上を向くんじゃなかったなあと思いました」
と言いながら、
かっちゃんにヒラヒラをとって貰うんです





結局、何が言いたいかというと、

40代のビークルメドレーを希望

コンサートでやってくれたら、なおいいですね







スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/574-47818e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
