7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

必殺仕事人2009、はじまりました。

今日は休みでリアルタイムでみることができました。

もちろん、保存用の録画も忘れていません。
ちょっとドキドキしながら、はじまるのを待っていましたが、
21時からの1時間、あっという間でした。

私、
ヒガシが普段の表情から、
すっと真剣な顔になる、一瞬の感じがたまらなく好きです。

自分が、テレビ画面に、

ぐ~~~っと引きつけられていく感じがよ~くわかります


今回で言うと、仕事人として切る直前のシーン。

「一番大事なことを言わなかったな」

何だかぐっときました。

必殺仕事人の面白さは、前シリーズもそうですが、
時代は全く違うのに、今の自分たちの生活や社会にもつながることをテーマとしているんですよね。
時代劇としては、???なところもあるのかもしれませんが、
それはそれで、いいんじゃないかと私は思っています。


ヒガシのカッコよさは、
なんというか、ニシキのように、うまく観察をして解説できない感じなんです。
うまく伝わるか心配です。


我が家の錦織、

「いいよね、ヒガシ。
いい感じだよね。必殺はヒガシ、っていう感じだよね。時代もの、あうよね。」

40代のおじさんがそんなふうに感じていることを素直にうれしく思ったりします。



「顔か?」

スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

こんばんは。
お宅の錦織さんの感想、私もうれしいですv-398
必殺は時代劇といっても、かなり娯楽性を前面に出したドラマなので、肩肘張らずに観られるのがいいところなんですよね。
当時あんなホストクラブまがいのお店があったかどうか…v-411 でも、そこのイケメン達の誰よりも小五郎さまがお綺麗でしたわ~v-344
2009/01/13(火) 00:31:18 | URL | アネゴ #MH7iTjRY[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22アネゴさん
コメントのお返事がいつも遅くなり申し訳ありません。
我が家では、父も我が家の錦織も必殺のファンです。
我が家の錦織は、
ヒガシの所作や目線の持っていきかたなど、
細かく、「いいね~。ジャニーズの後輩もこういう先輩の背中を見られるのはシアワセだよなあ。」と、チェックしています(単純に楽しみたい私としては時にうるさかったりも・・・v-393
父は、お酒を飲みながら、「くっ」と小声で笑ったりしていますね~。存在感のある俳優だな、とも言っていました。
みんなでみられるテレビが少ない最近、我が家の娯楽番組になってます。

しかし、私はヒガシの美しさによだれがたれそうで、それを家族の前で観られるのが、心配ですv-390

2009/01/25(日) 22:34:26 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/593-dff18ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
