7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    



「いざよう、っていうことはためらうってことなのか・・・。」 byヒガシ。



ひさしぶりに思い立ってみた「MOON」。

「さあ、みんな振り向いて月をみたろ?
 どっちからみた?
 右の肩越しかい?それとも左の肩越しかい?
 
 右の肩越しからみると幸せになる。
 左の肩越しからみると不幸になる。
 昔からこういう言い伝えがあるの、みんな知ってるかい?」




この年のプレゾン、
いろいろ思うところはあるけれど、
この時のニシキの手の動きが、
すごく芝居がかってるなあ、と思うんですが、
何だか色っぽい・・・・。

そして、この後、
月見そばが月岡夢路が好きかどうかで
ウエストサイドみたいな踊りに入っていくんですよねえ・・・・。
(ホントはこれ、三日月か満月かなんだけど。)

踊りのはじめのほうで、
かっちゃんとヒガシの鼻が接触。
この時のかっちゃんとヒガシの表情はなかなかみられないので、
くすくす笑いながら観てしまいました。

そういえば、最後のほう、
ニシキが立ち位置を間違うところがあって・・・。
最後まで、知らんふりを通すニシキと、
うれしそうなかっちゃんと、笑いをこらえるヒガシ

なんかこうやって書くとそんなところばっかりみているような気がしますが・・・・。

この年、94年だから15年位前、
つまり彼らは、20代後半ですよね。

この歳でこの完成度(舞台の内容自体はまた別として)。
すごいなあ、と思います。

「オトナの恋愛」のミュージカル。
今なら、更に色っぽく艶っぽくなると思うんですが・・・・。
(できれば、恋愛担当は年相応に合う年代でお願いしたい・・・。)



何だか、3人とも活躍してくれてはいるんですが、

「またの機会」

これが一番期待しているところ・・・。
どうなんでしょう。

活躍のおかげで、
3人が3人でいるところが恋しくなって、
古いビデオを引っ張り出してきて、観てしまった私です。


3月4日までもう少し、ですね





スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
言い伝え
月の振り返り方(?)、そんなセリフがあったんですね。 

色っぽいニシキ。できればまた西向きなミュージカルに出てほしいなぁ。(真央さん、呼んでくださいまし。)
2009/02/08(日) 21:02:01 | URL | 羊 @^エ^@ #-[ 編集]
嬉しいですね・・・
わぁ・・・わたしもMOON大好きなんです。
先月新春滝沢革命を観てきてからも、(あの舞台はあの舞台でよかったのですが)MOONみたいなおとなの作品は、今のジャニ-ズにはない、なんて思ってむしょうに最近なつかしくなっていました。
この前大阪のプレゾンにいったとき、前のほうの列の人が錦織さんに「今までのプレゾンでどの作品がすきですか。」と聞かれて、「MOON」と言って、そのあと錦織さんに「MOONのどういうところがすき?」と聞かれて「う-ん」と考え込んでしまっていましたが、思わずわたしはそのときうしろから「ハ-イ、ハ-イ」と手を挙げて、「MOONの独特な暗さと、錦織さんの、色っぽいところです!」って言いたかったです。ほんとに、あの年齢で、妻をもち、友人との確執のある男を演じるなんて、今考えるとおとなだった、と思います。
ひさびさに私も観てみようと思います。
錦織さんが立ち位置をまちがえて、二人が笑いをこらえているんですね。最後のほうで顔をみあわせて笑っているのがどうしてかわからなかったのですが、やっと謎が(15年ぶりに)解けました。
ありがとうございます。
2009/02/09(月) 12:20:27 | URL | あや #JalddpaA[ 編集]
おお
あや さんがこちらにもいらっしゃったので、ちょっとややこしくなっちゃいますが...   MOON 懐かしいですね。 傾斜のところでの演技、大変だったんですよね。

前回(2/3)にもコメントした”あや” ですが、これから、あやあや  にしますね。 よろしくお願いします
2009/02/09(月) 18:24:53 | URL | あや #-[ 編集]
すみません
ハンドルネ-ム、かぶってしまったんですね。
ごめんなさい、わたしは「とん」で書き込みしますので、あやさんはそのままあやさんで書いてくださいね。
前のほうの書き込みをみていなくて、たいへん失礼しました。
2009/02/09(月) 18:47:21 | URL | あや #JalddpaA[ 編集]

v-22羊さん
確かこの後、
「右をみて左をみる」とか「左をみてから右をみる」な~んて台詞に続いたような・・・。
あの憂い感が色っぽいv-398

ワモノの舞台のお仕事が決まったようですね。
うれしい限りですが、
そうなると、西向き・キラキラしたミュージカルが尚更みたくなります。
2009/02/22(日) 10:20:25 | URL | hiro #-[ 編集]

v-22あやさん
MOON・・・この作品のあたりのプレゾンは、ちょっと独特な暗さというか、その前の作品ともそれ以降の作品とも異なる不思議な雰囲気がありますよね。
私はリアルタイムに観ていないのでなんともいえませんが、あちこちで色んな意見や感想があり、それも確かに・・・とうなづけることもあります。

いつだったか、「まだちょっと自分には早いかなという仕事をいただける」というようなことを、錦織さんが言っていた記憶があります。こういった「オトナの恋愛モノ」今の彼らならどんな風になるのか観てみたい気もします。

最後の「立ち位置」の件は、実際の舞台を観ていないので、私の推測に過ぎませんので、間違っていたら申し訳ありません。
『俺は間違ってないよ~。知らないよ~。』と知らん顔を貫き通すというお芝居のような気がして、何だかおかしくなって笑ってしまいました。
2009/02/22(日) 10:29:57 | URL | hiro #-[ 編集]

v-22あやさん
傾斜での演技、みていてもすごいですよね。

このビデオの冒頭は、幕があがって、舞台のセリからあがってきて、客席を見渡す視点でカメラが回っていますが、これもまた印象的です。

2009/02/22(日) 10:33:53 | URL | hiro #-[ 編集]

v-398おふたりのあやさんへ
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
あやさんがおふたりだったことにまずビックリ。
こんな拙い小さなブログに、
同じお名前の方が同じ記事にコメントくださるなんて感激ですv-238

お名前の件に関しては、
私はおふたりともあやさんでかまいませんし、
あやあやさん・とんさんでもどちらでも結構です。
お気遣いありがたく思っています。
今後ともよろしくお願いしますv-411
2009/02/22(日) 10:40:11 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/610-7cea5043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
