7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

昨日、2回目を見てきました。

夜勤前なので、以下簡単な感想ですが、ネタバレ、私的な感想を含みますので注意
1回目に感じた「なんともいえないもやもやした感じ」が少しすっきりした気がします。

ストーリーの展開の早さは、人間の内面の感情の変化を次々に映し出しているためなのでしょうね。
人は誰かと話をする時、真剣に向かい合っていたり、違うことを考えていたり、心の中で舌をだしていたり、・・・想いや感情はひとつではないし、次々と変化する、そんな感じを受けました。

内容に関してはまた後日述べたいと思いますが、つかこうへいという人間の出てきた時代背景や、つか節といわれた70年代の流れを考えるとまた違うものを感じるのかもしれないと、ただ今勉強中です。
舞台中に感じたこと、後になって思うこと、またこれも変化してきているのでもう少し気持ちが落ち着いてから、と思います。すみません。

私は初日を観劇しているので、全体的にテンポアップして、特にジャニーズの3人は以前よりもきれいに演じているような気がしました。
佐藤アツヒロさんは、自分の個性を強く出して自信がみなぎっていたし、風間さんは感情面で深く台詞を織り成すような感じが印象的でした。
舞台がまとまっていく、という感じは(これがいいのか悪いのかはわかりませんが)こういうことをいうのだろうな、と思います。

そして・・・銀ちゃん

私は錦織一清ファンなので常に目が銀ちゃんを追ってしまうように構造上できています。ちょっとした身のこなしや、立ち居振る舞いにも、でした。若く勢いで突っ走る強さから、若い人を引き立てる、どっしりとしたまさに「銀ちゃん」を錦織一清の中に感じました。この舞台での経験が、今後の錦織一清さんのエネルギーの一部となっていってくれればよいなあ、と感じています(何だかえらそうな書き方ですみません)。

で。
君だけに、と最後のダンスに
一番最後、タキシードのお腹のところに巻いてある腹巻見たいなやつがちょっとめくれていて、私はずっとそれに釘付けでした・・
スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

観劇お疲れ様でした~気力体力共に消費してしまう(笑)ものすごい舞台ですよね・・・何回か見ると、なんだか色々なことのつじつまがあってくるような気がします。でも、やはりあの初日の衝撃は忘れられないですね~・・・私、やっぱり初日って好きだなぁ・・・w私もあと残すところ一回です!!
2006/09/25(月) 00:43:42 | URL | みざり~ #-[ 編集]

v-521みざり~さん
初日の衝撃!あれはすごかったですね。帰りは無言でしたもの。ようやくわたしなりの答えがでたように想います。みざり~さんはまだ観劇されるんですね。ちょっとうらやましい気がします。楽しんでくださいね。
2006/09/27(水) 11:13:21 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/93-60c4259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
