7色の錦鯉

3月31日引っ越しました。行き先はこちら→http://letsgototokyo.blog75.fc2.com    

昨日、旅行から帰りました。

宿について   三昧
どこも観光もせず、ただダラダラしてました。

最近多忙なスケジュールの中、色々ストレスも溜まってましたが、睡眠を充足させた結果・・・・・。

ちょっと元気がでてきまして・・・


以下また蒲田行進曲の個人的な感想のお話です。まだ観劇していない方注意してくださいね
つかこうへいさんの舞台をみて、どうしてこのような演出になるのか、舞台観劇以来疑問に想っていました。

面白いとか、つまらないとか、そういう単語で片付けられず、なんかこう「もや~っとした感じ」とか、「どこかをグサッとさされた感じ(でもどこかわかんない)」というようなすっきりしない感じが持続しています。

最初はいやな感じだけが残るんですけど、家に帰ってひとり思い返したり、考えたりすると、自分の思っていた方向と違う方向や、違う立場の意見が見えてきて、・・・・・・「あ、そうか」と思ったり、またもしくは・・・・・・・・・・・・・・・もっとわからなくなったりします


あんまりすっきりしないので、私はつかこうへいさんのを買ってしまいました。


ニシキに「俺の本質はそう簡単に見抜けないぜ!」といわれているようで、ちょっと腹が立ちます


でもお休みの間に、この「もやもや」ずっと消えないんだろうなと、思うようになりました。


人の人生、また世の中を考えるのに、答えはひとつではないし、求める答えと現実はちがっていたりすることも多いだろうし、ずっと考えていかなくてはならない。


生きていくことは綺麗なことばかりじゃないし、人間それぞれの考えていることが交差していくことのほうが実際は多い。


蒲田行進曲、不思議な舞台でした。
私に考えるという意味で、はじめての経験をさせてくれる舞台でもありました。


私が生きていくにあたり、錦織一清さんが今まで演じてきた華やかな舞台は、私にとって元気の源。蒲田は思考の源、かも。


どっちも必要なのだと想います。
錦織一清さんが生き様を見せてくれる舞台、しっかりみていこうと想います。
そして感じる疑問はちゃんと考えて自分なりの答え=私の本質を見ていこうと想います。


何だか抽象的ですみません(蒲田をこれから見る方もいらっしゃると想うので)。
そして最後まで読んでいただいてありがとうございました。



とこれだけ難解なことを言っておきながら・・・・・

私はこれから・・・・・


5nightsをみてから夜勤に行ってきます!


説得力なし

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

v-398私も5night、みちゃいましたv-345
2006/09/27(水) 19:59:19 | URL | 羊 @^ェ^@ メェー! #u1YV4Wfc[ 編集]

私は今、前の「喰いタン」の最終回見終わりましたv-410
お馬に乗った、v-20聖也が、かっくいいのですwv-346
2006/09/27(水) 23:56:20 | URL | き☆みっきー #OE71wz0s[ 編集]

おかえりなさいっv-422疲れは取れましたかv-361私も逃避行した~いv-356
2006/09/28(木) 17:10:54 | URL | かいちゃん #-[ 編集]

v-521羊さん
なんか萌えるんです、私あれに・・・。で、踊りを見たいときはテーマパークv-343

v-521き☆みっきーさん
前回の喰いタンは私はリアルタイムでみたので保存していませんが、全部見ました。とっときゃよかったv-363でも私も覚えてます、そのシーンv-354

v-521かいちゃんさん
私今第二弾で大阪にいます。せっかくなら蒲田のときにきたかったv-406


2006/09/29(金) 10:43:13 | URL | hiro #MkgAoDiE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hiro14.blog72.fc2.com/tb.php/95-a728b3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
